【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりに
ドッグサルベーションの代表から 
少しの時間でいいから。。。と ヘルプの連絡が入り
久しぶりに シェルターに行ってきました。


今までいたシェルタースタッフが 事故にあい休んでいる、
また、ずっと入っていたスタッフが 辞めてしまい、
1人でお世話している。


以前行った時より 保護犬は増えていた。
以前でも 2人でお世話して 何とか出来たものの
それを1人でするのは 大変です。


ただ、犬をそこに置いておくのではなく
うんちやおしっこのお世話、運動、食事としっかり面倒
みています。犬舎もとてもきれいです。


掃除とお散歩のお手伝いをしてきました。
ずっといる子は わかるんだけどたくさん犬がいるので 
名前も覚えられず ごめんね。


久しぶりに会った子 さわってさわって~~って
フェンスのなるべく近くまで寄ってきます。
手を出すと なめたり触ってもらうとうっとりする子。
いい子たちなのになぁ。。。。
どうして まだここにいるのだろう?


初めまして!の わんちゃんも お散歩してても
ゆっくりと歩く子、 言われている事が理解できている子
逢えば よさが すぐにわかりました。


お手伝いに行ったので デジカメを持って行くのも忘れ、
もちろん、ゆっくり撮ることより お世話をしに行ったので
それどころではありませんでした。


代表は 次々、この子はうんちをなかなかしないから
なるべく最後の方でお散歩して・・・、この子は このあたりでいつも
うんちをするので なるべくその辺をウロウロと歩いて・・・、
この子は 力強いから気を付けて、
この子は ちょっと怖がりだから。。。と
きちんとそれぞれのわんちゃんの事を わかって指示してくれました。


この求人が少ないご時世、誰でもいいとは言えませんが
犬が好き、大型犬でも大丈夫!!
体力に自信がある、気力もある、
そんな方でないと ここでは務まらないと思います。


久しぶりのお手伝い、それも 2時間足らず、
する事一杯、でも 大した事もしてきていないのに
いい汗かきました。 それ以上に 体力使いました。
疲れました!!


一日も早く きちんとお世話が出来る人が
来てくれると うれしいです。
ただ、条件があります。


どうか よろしくお願いいたします。


只今、一時預かりも募集しています。
1頭でも シェルターから家庭での一時預かりを
していただけたら この人手不足の時に 助かります。



たくさんの犬と触れ合い、癒されますよ。


是非とも 立候補してください。
よろしくお願いいたします。









テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2009/07/06 08:08 】 | 保護犬 | page top↑
| ホーム |
