【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
仔犬君 12/30
昨夜の仔犬君、


よく寝て よく遊ぶ仔犬君
昨日は ミルキーと少し遊んで緊張したのか 疲れたのか
晩御飯を食べて寝てしまった。


預かり父は いつもより遅く帰ってきて晩御飯の時
フガフガ~~


何かと見たら こんな格好で一人で遊んでました。

ちょっと長いけど。。。


[高画質で再生]

仔犬君 毛布と遊ぶ

[広告] VPS

この後、こんな格好で寝てました。

0912301.jpg



0912302.jpg

奥にあるのが 格闘した毛布とロープのおもちゃ



首痛くならない??




覗いたら 起きて毛布の上で寝てました。

このかわいい時期から 是非とも家族の一員にしてあげてください。


仔犬君のお問い合わせはドッグサルベーションまで

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2009/12/30 09:06 】 | 仔犬 | page top↑
仔犬君 12/28
仔犬君が 我が家に下宿してから20日ほど
仔犬らしいところも一杯あるけど 落ち着いてもきました。


09122282.jpg



我が家の犬達は 完全フリーだけど仔犬君は 仔犬君スペースに
いつもいてます。
本当は もっと自由にさせてあげたいけど のんびりしたい犬と
危なっかしい犬(我が家の2頭)がいるので ごめんね。


仔犬君は 手足4本ともに足袋をはいている様に白く
尾っぽの先も 白いです。
お顔の真ん中にも白いラインが入っていて とってもきれいな
かわいい顔立ち、手足だと思います。


最近では 掃除機が近づいても 手を出してきたり
相手になろうとしています。


音のなるおもちゃ、ロープでも一人で格闘して遊んでいたり
ボールや小さいおもちゃを投げてやると 取って来ます。
ただ、渡すことは まだちょっと。。。


0912281.jpg



ピョンピョン跳ね回って ウサギの様にかわいいですね。


ご飯の準備をしてもらっているのは わかっていて
このときも ピョンピョン跳ねて 
時には 「早くおくれ~~~!」キャンキャン鳴くけれど
すぐになきやみます。



落ち着きはないけれど お座り お手は ほぼ出来ています。


うんち おしっこは シートでします。


シートのある場所として 理解しているのか たまには
遊びまわってシートをくちゃくちゃにしたところに
おしっこをして シートが裏返っていたり シートがあった場所で
しているけど。。。 そこのシートないやん(T_T) 
そんな 仔犬君です。


階段の上り下りは とっても上手になりました。



天真爛漫な仔犬君


早く 里親さんに出会えるといいね。



0912283.jpg


僕を迎えに来てください


僕は ここでお利口に待ってます。



仔犬君のお問い合わせは ドッグサルベーションまで

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2009/12/28 08:15 】 | 仔犬 | page top↑
仔犬君 12/24
仔犬君 よく寝るし よく遊ぶし よく食べる。


今日は 預かり母 忙しくしてたけど
仔犬君は 次女とお留守番。
もちろん わんことミルキーもお留守番。


お昼は 屋上で よく遊びまわったようで帰ってきたら
ヘソ天で爆睡して そばを通っても起きませんでした。


今日は クリスマスイブ、

仔犬君に サンタさんに変身してもらおうと。。。

0912241.jpg

ナニナニ~~、何するの?? ピョンピョン



0912242.jpg

こんなんいやや~~



0912243.jpg

なんかついてる~~



0912244.jpg

反対から見ても わかりにくい~~



0912245.jpg

仔犬君、 それでいいから こっち向いて~~
はい、パチリ!!



何かかわいく仔犬君にしてあげようと思っても
仔犬君サイズのものがなく サンタさんの帽子をかぶってもらったの
でもね、 大きすぎてマントのようになっちゃった~~~。 


サンタさんへ、
仔犬君に早く本当の家族を探してあげてください。


どなたか、仔犬君のサンタさんになって
家族として迎えてください。


すくすく育っています。
かわいい時期から 愛情一杯育ててください。


仔犬君のお問い合わせは ドッグサルベーションまで

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2009/12/24 23:41 】 | 仔犬 | page top↑
仔犬君 12/21
朝から元気な仔犬君、
仔犬君は 一人(犬)で寝ています。

朝誰かが起きてくると 
おはよう、おはよう キャンキャンキャン!


でも 少しすると 一人遊びをしています。


どんどん落ち着いているようにも思えます。


我が家には 犬と人しかいないのですが
犬にも人にもフレンドリーです。
大人、子供(と言っても若くて高校生の我が家) 男女問わず
平気です。
遊んでくれる人は 大好きです。


我が家の犬は 子供が苦手だったり 男の人が苦手だったり
風の音が苦手だったり 花火の音が苦手だったり 雷も苦手。。。


仔犬君は 苦手そうなものは ありません。
苦手だった掃除機も 最近は平気になってきました。
だめ!と言う言葉は 苦手かも。
いたずらをして だめ!と言ったら 怒られているのが
わかっているように 止めてます。



***********************

0912211.jpg
ご飯を食べるときは ちょっと怠惰??


0912212.jpg
食べ終わったよ~~、美味しかった~~。


0912213.jpg

おかわりください!



残すことなく ゆっくりとかみ締めてよく食べます。


***************************


まだ お散歩に連れて行ったことがありませんが
リードの練習をしています。
リードを付けられても 嫌がらず
後ろをヒョコヒョコ付いてくる感じです。


仔犬君のお問い合わせは ドッグサルベーションまで


どうぞよろしくお願いいたします。




テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2009/12/21 23:22 】 | 仔犬 | page top↑
仔犬君 12/19
とっても元気な仔犬君 

朝から 元気一杯です。
ちょっと仔犬君のお部屋を改造しました。

今までの下宿犬は どの子も成犬だったからか
おとなしい子だったからか いたずらはさほどなく
気にせずに居れたところが 

仔犬君にいたずらされないようにあれこれ考えました。

0912193.jpg




で、おうちを2軒(笑)にしてあげました。


ご飯を食べたり 寝たりするところと
真ん中は 遊ぶところで、もう一つのおうちは
おしっこやうんちをするところ。


おしっこやうんちは 位置で決めているのかわからないけど
ハウスの中にトイレシートを敷いたら きちんと中で
おしっこやうんちをしてます。

元気に動き回るので シートがグチャグチャになった時は
シートのあるほうで おしっこをしているつもりで
失敗はしているけど まったく違う場所ではしたことがありません。


時々 ベランダに出てもらって お掃除していると
そこでは おしっこもうんちもシートがなくてもします。


お外に出されるのは ちょっと嫌なようで ガラス戸に
ピョンピョン跳ねて 訴えてます。
でも 急に所狭しと走り回って 一人運動会をしているようです。
見ていると 笑えてしまいます。


走っては ブレーキをかけて止まって また反対側へ。。。
転んでも 何度も何度もしてました。


ちょっと汚れたかな??? で
シャンプーしてあげました。

まったく怖がることもなく とっても洗いやすいです。
お水も 平気でした。

0912191.jpg


疲れたのか ぐっすり寝ている仔犬君、
デジカメを持って 行くと。。。。

0912192.jpg

気づかれました。 




0912194.jpg


僕のおうちは こんな風になっちゃったーー。


ハウスが入ったので狭くなったけど 広さはそんなに変わらないよ。



お座り お手が 出来てるかも~~
お利口 仔犬君と暮らしませんか??


仔犬君のお問い合わせは ドッグサルベーションまで




テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2009/12/19 13:35 】 | 仔犬 | page top↑
仔犬君 12/17
毎日 元気に動き回っている仔犬君


音にも動じず 苦手なものはないのかなぁ。。。と
思っていたら 発見!

ハウスの周りを掃除しようと掃除機を近づけたら
ちょっと腰が引けてます。
尻尾も下がり気味だけど 逃げ回るわけでもなく
果敢に 吠えまくるわけでもなく、
拭き掃除に モップで拭いているとこれまた
気になるようだけど 尻尾は下がり気味。


今まで 我が家の下宿犬とはちょっと違う元気な仔。


元気に遊んでいたかと思うと 寝て、すぐに復活!
また 元気に飛び跳ねてます。
人がそばを動くと 一緒にフェンスのなかで移動、
それも ピョンピョンと。


フェンス越しに 反復横とびをしたら 同じように
ピョンピョントンでます。
(とりあえず 何でもやってみよう~~預かり家)


ご飯を食べているときに 手を出しても
器を取り上げても 怒りません。
(とりあえず 何でもやってみよう~~預かり家)


0912171.jpg




0912172.jpg
頭がはみ出て 足が伸びた状態で お休み中の仔犬君



見てても飽きませんね。


仔犬君のお問い合わせは ドッグサルベーションまで
どうぞよろしくお願いいたします。


早く里親さんが見つかるといいね~♪
ポチッと クリックよろしくお願いいたします。


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2009/12/17 15:48 】 | 仔犬 | page top↑
仔犬君 12/14
昨日の夜は ヘソ天で寝てた仔犬君

0912141.jpg



クークー、キューンキューンと泣く事は少なくなりました。
おもちゃも 遊ぶものと理解できたみたいで 音のなるおもちゃは
ご機嫌で ピーピー鳴らして遊んでいます。
一人で遊ぶことが上手になってきました。


時折 自分の尻尾を追いかけて クルクル回ってます。


今 仔犬君は ベッド一台分くらいのスペースに
ハウスを入れて 柵を立てて 犬部屋を仕切ってます。
おしっこ、うんちは ちゃんとシート側に行ってしてます。
ハウスの中では 失敗は一度もありません。



ご飯は 大好き、ちょっと興奮気味でピョンピョン飛び跳ね、
落ち着くまで待っていたら お座りしてくれますが
また すぐに ピョンピョン。。。
待っていたら お座りして、手を出すのが得意なので
うまくお手のようなポーズになってます。



それで ようやく ご飯をもらうわけで もらっても
一粒一粒 ゆっくりかみしめるタイプです。


お昼間は 屋上へ遊びに連れて行きます。
階段は もう一人(犬)であがれます。


降りることは まだ出来ません。



遊びたくて わんこを誘うけど なかなかテンションがあがらず
今度は 人の周りをチョロチョロ ピョンピョン



0912142.jpg



ようやくわんこのテンションがあがって 遊んでます。

0912143.jpg

ただ、ミルキーがどうしても遊べないので さっさと一人(犬)で
降りてしまう ミルキーです。




室内では どうしても一緒に遊ぶのが嫌なわんことミルキーが
早々に 自分の部屋に寝に行った時に 仔犬君を解放して
自由に遊ばせています。
ただ、見ておかないと 色んな物を咥えるので 要注意!


ピョンピョン飛び跳ねながら あっちこっちへ移動します。
とても元気で パワフルです。



0912144.jpg

何枚撮っても ブレブレです。
やっと 一枚 まともに写ってました。


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2009/12/14 18:49 】 | 仔犬 | page top↑
仔犬君 12/11
うちに来た当初は 食べる事より人がいい! 仔犬君

色んなことがわかり始め ご飯の準備が楽しみな様子。


今日は 娘の友達が遊びに来たのでしっかりと
仔犬君と遊んでおいてもらいました。

遊んでもらっている時は キャンキャンクークー鳴く事はなく
ご機嫌で走り回っていたようで 友達が帰ったら
すぐにお水を飲んで 横になってました。


とにかく元気で ピョンピョン飛び跳ねてます。


トイレシートのいたずらや ふすまをガリガリ(ーー;)



おしっこやうんちは 大体場所は決めているようで
毛布を入れているハウスでは 一度もしたことがありません。



0912112.jpg

色んな物を咥えるのが好きなようで 陶器のプリン容器
フードを入れるお皿を咥えていました。



毛布は咥えてよく ハウスから引き出されています、
紐でできたおもちゃを咥えて ガリガリ遊んでいたりします。


0912113.jpg


0912111.jpg
ご飯を食べるときは お座り状態からそのまま寝そべって
時には オッサンくさい格好のときもあります



0912114.jpg


犬にも人にも 元気一杯寄ってきます。


仔犬君のお問い合わせは ドッグサルベーションまで


どうぞよろしくお願いいたします。





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2009/12/11 19:30 】 | 仔犬 | page top↑
仔犬君 12/10
本日2度目の更新です。


朝から シャンプーをして 午後からワクチンをうちに
行ってきました。


体重は 3.8キロ 2ヶ月くらいだそうです。


「結構手足が大きそうで 元気な仔ですね。」と


**************************


0912103.jpg
シャンプーでは お水がかかっても 平気な仔犬君



0912104.jpg
チョロチョロ元気なので 画像がブレブレです



0912105.jpg
ちょっとお風呂掃除する間 待っててもらいました。
常に人を気にする仔犬君です。




0912106.jpg
シャンプー後は ドライヤーをしてあげようと。。。
これは 嫌そうでした。
きれいになって すっきりした仔犬君を(^^♪



0912107.jpg
病院の待合室では ずっと抱っこしてたら とってもおとなしかったです。
診察中は ガサガサゴソゴソ 注射も検温も嫌がらず、鳴かず
とっても良い仔だねぇ~~。と ほめてもらいました。


仔犬君のお問い合わせは ドッグサルベーションまで


どうぞ よろしくお願いいたします。



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2009/12/10 20:02 】 | 仔犬 | page top↑
仔犬お預かり 12/10
昨日 わんミル家に預かり犬がやってきた。


今年の春にカイト君の里親様が決まって以来。
家庭の事情があって 預かりは当分しないものと決めていたけど
行き場のない仔犬。

シェルターでは人手が足りないので 仔犬まで面倒は・・・、
考えた挙句預かりを決定!!


どちらかといえば急だったので 我が家での仔犬の場所の確保、
フードの準備と大忙し。

仔犬だから場所はさほどいらないにしても 自由に出来ずにいるのはかわいそうと
ほどほどの スペースを用意してあげました。


さて、前置きはこれくらい。

どんな 仔だって??

0912101.jpg
こんなかわいいお顔の 男の子です。
この仔だけ保護されたので 母犬もわからずいます。
MIXなのでこれから どれくらいの大きさになるかはわかりません。



両手足に白足袋、尻尾の先が白、胸元が白いわんちゃん
とにかく元気な仔です。


我が家の わんことミルキーは ちょっと・・・、戸惑ってます。
久しぶりの下宿犬、それも パピーときたもんだから
どんな風に接していいか???




0912102.jpg



体重、その他も ごめんなさ~~い、まだ測ってません。
また 詳しくは アップします。


このかわいい仔犬ちゃんは ドッグサルベーションからのお預かりです。
お問い合わせは ドッグサルベーションまで


仔犬は かわいいだけではありません、手がかかります。
それらのことを検討のうえ ドッグサルベーションの譲渡条件
ごらんいただきますよう お願いいたします。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2009/12/10 09:26 】 | 仔犬 | page top↑
| ホーム |
