【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日のカイト君 6/2
午後から雨!って テレビで言ってたから 
早めにお散歩行こうかぁ~。


朝から ご飯を食べて おしっことうんちをして
まったりと 寝ていたカイト君。

え?? なになに? お散歩って
あわてて起きてきて 玄関へ一目散。
早くリード付けてよぉ~
ボク待ってるよぉ~
ジッと待ってます。



お散歩行くよぉ~
この言葉に お散歩嫌いのミルキーは
一目散に逃げて行き わんことカイト君と
お散歩です。



なんとなく 雨が降りそうだけど ま、いいか~
いつも行く公園の池、ちょっと足を伸ばして
もう一つ奥の池まで行きました。


蓮の葉っぱが一杯。
もうすぐ 蓮が咲いて とてもきれいですよ。
知らないおじさんが 話しかけてくれました。
その間も 犬達はジッとおとなしくしています。


途中で トイプードルの男の子と会いました。
わんこは 犬と遊びたい時、犬を待つ時は
お座りして待ってます。
カイト君も お座り!で 待ってくれます(ちょっと気まぐれ)
最近は 信号待ちの時にお座り! って言うと
ちゃんと座ってくれます。



相手から吠えられない限り 吠えません。
(吠えられても 吠えない方が多いです)
ちょっと 大きいワンちゃんには 威嚇のつもりか
ウ~って言う時があるけど だんだん回数少なくなりました。
ごあいさつも上手にできます。



今日は 木陰の下にあるベンチに 2匹の犬を連れた
おじさんがいました。
わんこは すぐ、お座りして徐々に距離を近づけます。
カイト君は 相手がちょっぴり大きかったので
ビビッて ウ~って 言ってたけど 噛んだりすることはありません。


そのわんちゃんも 保護犬でした。
飼い主さんが この子はね、人懐っこくってとっても性格がいいので警察にいた時に かわいそうだからと ボランティアさんに引き取ってもらえたんだよ。 たぶん兄弟は捕まってもう今はいないだろうなぁ。
リードをピーンと張って 後ろ足で立って 前足を揃えて来て来て~みたいなポーズをするんです。
一度も吠えませんでした。 
もう一頭は 近くの人からもらったと。 
そのわんちゃんもおとなしく
おっとりした感じでした。


この子は 徳島の野良犬やったんや。
それで 名古屋のボランティアさんに引き取られて
うち(大阪)まで来たんや。
保健所に行ったら 一日毎部屋を換えられて
最後は 殺されるんやなぁ。
残酷なことや、この子は ラッキーっていうねん、
ほんまにラッキーな子や。


預かり母がさわっても 嫌がる事もなく
犬にも ご挨拶が上手にできる子でした。


もしかしたら この世にいなかったかもしれない命。
ボランティアさんのお陰で 救われました。


ドッグサルベーションにも たくさんの救われた命があります。
先日も 徳島のわんちゃんを救いました。
保護された犬をまた新しい家族につないでいかないと
いつまでも シェルターにいてもらっては困ります。
また、家族と巡り合うことで どこかで救われる命をつなげることができます。



もし、犬を飼いたいと思っていらっしゃる方
一度 命をつなぐことを考えてください。
いい子が一杯 待ってます。
カイト君も いい子です。
我が家が 犬を飼っていなかったら 飼いたいと思う
いい子です。



一緒にいると かわいらしさ、良さが一杯わかることでしょう。



話は 随分それたけど 
ここのところのカイト君、 フセも完璧になりました。
ハウスでは フセをしてくれなかったから
ハウスで ご飯を食べさせず ひたすら フセの練習をしたけど
今では 完璧~!

602.jpg

え? この画像 フセしてないやん、
すみません、一度にあれこれできない預かり母、
また、かわいいフセのポーズを 御覧頂きます。



フィラリアの薬も ご飯と一緒に食べてくれました。
わんことミルキーは 薬を残してしまうので
カイト君は 手のかからない子ですね。


もっともっと一杯手のかからないところがあるんです。
こんなカイト君と 一緒に暮らしませんか?
お問い合わせは ドッグサルベーションまで



お散歩楽しいね~ ポチっとクリック
よろしくお願いいたします。





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2008/06/02 19:15 】 | カイト | page top↑
| ホーム |
