【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日のカイト君 6/13
今日は 時間帯を変えてお散歩しました。

いつもあうわんちゃんと違うわんちゃん、
違う人達と出会います。


親子?
おとなしいねぇ。
どっちもかわいい顔してるね。
吠えないね。


逢う人 逢う人に言われます。

犬連れの人 そうでない犬好きな人。
初めての人でも 犬がいると話が弾みます。


今日は 預かり家の近くで 声をかけられました。
pato.jpg

こんなバッチもってますか?
よかったら参加しませんか?
この地域にある「わんわんパトロールを推進する会」です。
*愛犬とともに○○区の防犯のお手伝い「ご近所さんの目」に
なってください。
*愛犬とのお散歩の時、マナーバッグにわんわんパトロールの
ワッペンを付けて歩いてください。
あなたのワッペンと散歩が「安全な町づくり」に大きく貢献します。



といった内容のものです。
以前住んでいた所では このようなのはなかったのですが
折角のお誘い、 知らない土地で これからこの地に
馴染めますように。 
お役にたてるかどうか、参加することに意義がある!と
名前を書いて ワッペンをいただきました。




これからも普通に散歩をしながら 助けあいに協力できたらいいな。

犬がいることで 人との和・輪が生まれると思います。



さて、今日のカイト君、


お散歩の用意をするとそわそわ。。。
早く僕にリードを付けてよ~、お利口に座って待ちます。


いつもの散歩コースの池のまわりで はとさんを見る目が
ランランラン。
歩くのも一生懸命、中型のわんこがあっちこっちと匂いを
かいでいる時はのんびりした気分で歩けるけど 
真剣に歩かれたら 必死で付いて行きます。
8キロ少々のカイト君 豆柴かポメラニアンくらいのサイズです。


お散歩では おしっこもうんちもしません。
帰ってきてから 足を拭いてシートにおしっこ、
お水を飲んで まったりと あぁ、よく歩いた~って寝ています。



6131.jpg




6132.jpg




先日から娘2が カイト君の歯磨きをしています。
はーい、カイト君、歯磨きですよ~。
とってもおとなしくさせてくれるよ。



今日も 工事であちらこちらで音が鳴るたび
キョロキョロ・・・、ちょっとソワソワ。
でも 吠えませんでした。
1頭が吠えだすと 同じようにするかもしれないけど
どの子も 知らんふりです。


カイト君のお問い合わせは ドッグサルベーションまで



歯磨きできるの お利口さんだね~
ポチっとクリック よろしくお願いいたします。





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2008/06/13 22:58 】 | カイト | page top↑
| ホーム |
