【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
シェルターでは
カナンちゃん、まりちゃんを預かりに シェルターに行った時
カイト君を預かる前に 何度かカイト君と会っていました。

生まれた時から 時々見ていました。
兄弟7頭それぞれ 個性がありました。
色も毛の長さもサイズも違います。

CIMG2326.jpg


こんな 時期もあったカイト君


他のわんやんたち たくさんいます。


好みもあるかと思います。
でも それぞれかわいいですよ。
滅多に逢わなくっても あったら久しぶりに
来たのね~。 さわって~さわって~ て喜んでくれます。


毎日 犬の面倒を見てくれる人がいるから
犬達も 人を苦手としません。 喜んでくれます。
劣悪な環境だったら うんちやばらまかれた餌の中で
過ごしているでしょう。
でも 毎日 朝から夕方まで 休みなく犬達の面倒を
見てくれる人がいます。
だから シェルターも清潔です。




時折 シェルターに行って 役には立たないけど
猫の手くらいにはなるだろう。。。と うんちを見つけたら
すぐに取り おしっこを見つけては お水で流し
でも最低限しかお手伝いできません。


たくさんのわんちゃん、それぞれ 性質が違います。
久しぶりに行ったら はじめまして のわんちゃん、
吠える子もいます。 しっぽをフリフリ そばに寄ってきて
欲しがる子もいます。 吠える子も時間とともに鳴きやみます。



毎日面倒を見てくれる人には もう大喜び。
犬達は わかっているんですね。
かわいそうに 里親さんとまだ御縁がなくシェルターに生活が
長いわんちゃんは ちょっぴりご無沙汰~。
覚えてくれていましたよ。




でもね、本当は 里親さんと暮らしたいの。
暖かいお家の中で 暮らしたいの。
みんな我慢してるんだよ。
みんなかまってほしいんだよ。
でも みんなでそんなこと言うと おねえさんを困らせちゃうから
我慢してるんだよ。
たまには 来たら遊んでよぉ~。




HPを見ていても いざシェルターに行ったら たくさんのわんちゃん。
え、あなたは誰だった?? 
おねえさんは 「○○ちゃんです。」
忙しいのに 教えてくれます。 
ここに来てるお姉さんは わんちゃんが好きです。
だから ここで辛くても(結構重労働だから)
わんちゃんのために働いてくれます。



暑い日も 寒い日も 雨の日も 台風の日も 食べます、出します。。。
犬達は いきものです。 
今日は 日曜だから 休日だからといってご飯を食べない
お散歩しない、うんちをしないのではないのです。
休むわけにはいきません。
でも 犬が好きだけでは この辛い事も続けられるでしょうか?
それぞれ スタッフも犬の性質を覚え 対応してくれます。


友達に話しかけるように 犬達と接してくれます。


なんだ、 楽しいんじゃない。
そう思われてる方もいらっしゃると思います。
でも そうじゃないですよ。
たくさんの犬のお世話  気力と体力が勝負です。
私なんて 到底足元にも及びません。
え?? 何でした? 誰でした?
たまに行ったのでは 覚えられないこと一杯。
でもお姉さんたち 一通りの流れまで 
しっかりテキパキと働いてくれます。
預かり母(自称:ほどほどのおばさん)としては
犬達のために 頭の下がる思いです。
代わってあげれるものなら とは思えても
そう簡単にできるものではありません。


何かわんちゃん達のために・・・と
お考えいただけましたら どうか シェルタースタッフとして
働いてくださってるかたへの お給料を。
また、わんちゃん達が暮らせる場所を貸していただいている
大家さんへの家賃代、また わんちゃん達のごはん代、
医療費を ご支援ください。
ほんの少しのご支援が ドッグサルベーションを
支えていただけます。


今 シェルターで保護されているわんちゃん達を
途方に暮れささないように ご理解いただけますよう
お願いいたします。


人から捨てられた命、せっかくこの世に命を
もらったのだから そのわんちゃん達を精一杯生きさせて
あげてください。


ご支援いただく方の 変わりに働いてくれていると
お考えいただけませんか?
お姉さんたちに働いてもらうために 皆様からの
ご支援を お願いします。


ご支援のお問い合わせは ドッグサルベーションまで


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2008/06/30 23:59 】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
