【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ぼくは怖くないよ~
昨日は 朝から雨が降ったりカミナリがなったりしたんだって。
ぼくは 全然知らずに ご飯を食べて 1人で遊んでたんだよ。

いつもバォーバォーって吠えてるミルキーちゃんも
いつからか カミナリが怖くなって 犬なのにピーピー鳴いてたよ。
わんこちゃんなんて そわそわしてたし よだれは垂れるし
息は荒くなるし 大変だ~って 預かり母さんはわんこちゃんを
抱っこしてたよ。
少ししたら 重いわぁ~ って下ろされてたよ。
ぼくだったら そんなに重くないよ(*^_^*)
それより ぼくは かみなりなんて 怖くなかったよ。
カミナリが怖くって わんこちゃんも遊んでくれないし
あぁ~ つまんなかったなぁ。


昨日は 大雨が降ったりカミナリが鳴ったり 大変だったわぁ~。
カイト君は 怖がらなくってエライねぇ。 って
預かり母は ぼくに話してくれたよ。 


7091.jpg



カミナリや花火の時に 犬がパニックになって
逃げ出すことがあるようです。
そんな時に 結構たくさんの犬が 警察や保健所に
届けられると聞いたことがあります。
そんなとき、鑑札や迷子札があれば 連絡が入ることがあります。
必ず 鑑札や迷子札は付けましょうね。


シェルターのほどほど近くに 全国的に有名な花火大会を
する場所があります。 花火は遠くからでも見れます。
ということは 遠くても結構すごい音が聞こえ 
びっくりするわんちゃんがいます。
シェルターにも怖がるわんちゃんがいるようです。
その日は 特別 花火が終わるまでスタッフの人が
わんちゃん達の様子を見てくれています。


以前住んでいた所でも 近くの公園で花火をあげて
遊んでいる子供達がいました。
わんこは それだけでも 様子がかわり テレビの音量をあげて
花火の音が聞こえないようにしたりして 花火が終わるのを
ひたすら待ちます。 こんな時は 好きなおやつも食べられなくなるんです。


怖がるわんちゃんは 十分気を付けてあげて下さいね。



カイト君のお問い合わせは ドッグサルベーションまで


ドッグサルベーションでは たくさんの保護犬がいます。
毎日 生活するためにみなさまからの ご支援が
必要です。

きっと昨日も 雨に濡れ カミナリを怖がったわんちゃんが
いたと思います。
保護犬達を 暖かい(今の時期は涼しい)居場所=お家に
迎えていただけませんか?

毎日 お散歩して 話しかけていたら 
何か素敵な事が見つかる気がします。


今日も・・・ つづく


つづき 頑張ってね~ ポチっと
クリック よろしくお願いいたします。




テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2008/07/09 11:15 】 | カイト | page top↑
| ホーム |
