【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
どうして覚えたのか
まりちゃんを預かることになったのは 12/27、ドッグサルベーションの
代表から連絡が入って急遽決まりました。
我が家の2番目のミルキーが ちょっと初めてのわんちゃんと仲良くできるかどうかわからないので もし何かあってはと、
何の準備も出来ていなかったのでケージで 少し過ごしてもらいました。

ケージの扉を閉めて 用事をしていると ガタガタ・・・。
気がつけば お部屋をウロウロと。
あれれ? 扉を閉めるの忘れたのかなぁ。。。
もう一度 中に入ってもらって しっかり扉を閉めました。
今度は 確認!

キッチンで ご飯を作っていると また 部屋をウロウロと。
今度は 中に入れて こっそりのぞいていました。
そうしたら 口を使って 扉を上下にガタガタさせて
何度かしているうちに うまく鍵(引っかけてる物)が外れるんです。 
スゴイ! これってどうして覚えたの?
我が家は 今日初めてのはず。

きっと ケージ生活が長かったんでしょうね。
その時に いかに脱出するかを学んだんじゃないでしょうか?
どれくらいケージ生活をして どれくらいお産を経験させられたんでしょう?
でも ケージに入れられても 出して、出して~と吠えません。
中で ガサガサと暴れません。 今までとてもつらい経験があったと思います。
まだ 5・6歳ほどのまりちゃんには これからまだまだ普通に暮らせる
時間はたくさんあります。
普通の家庭犬として これからの人(犬)生を まりちゃんと
一緒に過ごしていただけませんか?

無駄吠えもなく 小柄で手がかからなくて すぐにお腹を見せてくれる
まりちゃん。 抱っこも大好き とてもおとなしく抱っこされてます。


12312.jpg

初めは ビクビクしていたまりちゃん、
お家の中でもこんなにくつろいで過ごすことができるようになりました。
攻撃性は 全くなく ご飯のときに触っても怒らないです。
すぐに懐いてくれますよ。(あれこれ試す 預かり母)


12311.jpg


近づくとすぐにお腹を見せて 謙虚なまりちゃん、
また、触りだすと もっと触って~と 触って欲しいオーラ
一緒に過ごすと きっと楽しいことが一杯ありますよ。



まりちゃんのお問い合わせは ドッグサルベーションまで
どうぞよろしくお願いいたします。




【2007/12/31 23:25 】 | まり | page top↑
| ホーム |
