【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
褒めずぎ~
昨日 ブログを書いてから 考えました。
随分カイト君のこと 褒めすぎたって。
里親さんと出会えた時に あれ?? 
こんな子じゃない!って
思われたらどうしよう。。。



4081.jpg




でも いい子なんです。
ただ。。。。





ビビリです。
誰かが帰ってきたら 吠えます、吠える時があります。

お水を飲むのがちょっと下手です。
口元から 水がダラダラ~ってなってる状態で
移動してしまいます。

4089.jpg


だから 大きな器より 顔が入るくらいで口を突っ込んで
飲める方がいいと 我が家では へたくそなワンちゃんように
壺があります。
一緒に飲むのではなく 独り占めしてる感じで 邪魔されずに
気兼ねなく飲んでますよ。
 

4083.jpg



でも どれも 大したことではないと思ってます。
だから 褒めることいっぱいです。


吠えない犬は いませんよ。
ちょっとした おしっこやうんちの失敗もあるはず。
拭けば済むことでしょう。
24時間 おしっことうんちばかりじゃない。
失敗を許せないなら 犬を飼わない方がいい。


生き物だもの、いつも同じじゃないですよ。
今まで 出来てたことができたり、出来てたことが
出来なくなったり。。。
これって 人間もそうでしょ。
子供が 色々と覚え 出来るようになり 歳をとると
また 出来ていたことができなくなる。
あなたにも きっとその時期がやってくるはず。


褒めれるときには いっぱい褒めてあげたいわぁ。


今日も カイト君 とってもおりこうでした。
何かしていて 眼が合うと ちょっとこちらを気にしたように
とても 気を使ってくれているように思えます。




4082.jpg


シェルターでいた時は 面倒を見てもらえてても
自分だけというわけにいかず(うちでもですが。。。)
ご飯をもらっていても やせ気味でした。
今は 体重も増え、8キロ足らず。
毛質も良くなってきています。
きっと 十分寝ているからでしょうね。(寝過ぎ・・・)
寝る子は育つっていうじゃないですか。


4084.jpg



4085.jpg


一緒に遊んでいても よっぽどエキサイティングしないと
吠えません。

ビビリの時も
吠え続けるのでもなく、


他の犬に いやなことされても 
噛むわけでもなく。


                      


4086.jpg

何が見える??

4087.jpg

アンテナに止まった カラスを見上げて。


4088.jpg




今日も お留守番をしてもらったけど おとなしく
ハウス(扉は閉まっている)してました。
おしっこも ハウスではしてません。
出かける前に シートでうんちをしてくれました。
ちょっとしたお互いの 気遣いで犬との共同生活が
出来ると思います。



カイト君のお問い合わせは ドッグサルベーションまで


やっぱりいい子なんだぁ。。。と ポチっとクリック
よろしくお願いいたします。




 

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2008/04/08 16:56 】 | カイト | page top↑
| ホーム |
